人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの孫

物凄く久しぶりに、
孫のしゅんちゃんがやって来ました。

熱があるから病院へ行っても、
インフルエンザの反応が出ないそうです。
それでも、薬をもらってきたんだとか。

「おばぁちゃん、まおから伝言があるんだけど・・・。」と、
メモ書きを広げるしゅんちゃん。

びいず
きれいなぬの


と、書いてありました。


「早く行こうよ!!」とせかされて、仕事場へ・・・。

久しぶりの孫_c0223463_19334535.jpg


端切れの中からお気に入りを選んだり、
ストックしてあった大事な布だったけど欲しいというから切ってやったり。

まおちゃんが欲しいのか、
しゅんちゃんが欲しかったのかわかりません。

いっぱい持って帰りました。

ビーズはないから、満タンに取りためてあったボタンをあげました。
(次女にはそっと、飽いたら返してね・・・。)
拾ってきた流木にくっつけるそうですよ。


2日前に完成したバッグが欲しそうだったから、(次女が)
ついでに、こんな配色を考えていました。

地味だから、土台布をもっと明るい色にします。
久しぶりの孫_c0223463_19360543.jpg


by 1223sora | 2018-02-16 19:47 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2018-02-16 20:27
そのバッグは模様が派手色のなので
そのままでも良いのでは?

お孫さんは、布を何に使うのかしら?
Commented by あやめ at 2018-02-16 20:37 x
土台の布の色も良いですょ。

見たら欲しくなるの解る!

しゅんちゃん何を縫うのかしら?
早く熱下がりますよに〜

又、明日から寒さ厳しくなるみたいですね。
Commented by メーメー at 2018-02-16 21:00 x
今日は暖かでした。玄関前の雪も 消えてくれました。
まだまだ、毛糸から抜け出せていません。
バッグ、そんな色合わせ 私好きです、私には出来ない色合わせです。
持ってる布地も、全く色が違う感じがします。私、歳食っちゃったかなぁ〜〜涙
Commented by 1223sora at 2018-02-17 06:26
abaさん
孫は、何でも欲しいのです。
切ったり貼ったりするんじゃないかな?
我が家に来たときは、ミシンで袋を縫ったりしていました。
バッグの配色は、あれこれあてがってみて娘に選ばせます。
Commented by 1223sora at 2018-02-17 06:29
あやめさん
グッと気温が下がった朝です。
雪が降らなければいいのですが。
しゅんちゃんとまおちゃんにとっては、私の仕事場は宝箱だと思いますよ。
持って帰っては、自分の領地に広げているそうです。
Commented by 1223sora at 2018-02-17 06:34
メーメーさん
こちらもビックリするくらい高速??で雪が溶けていきます。
しかし今朝は寒いです。
歳をとると明るい色・派手な色に目が行きます。
高齢者がアレって思う派手な衣装を着ておられて、良く似合っています。
良いなぁ。
私はパッチワークの色で、元気をもらいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< すごいぞ日本!! 雪解けは有りがたいが >>