人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が待ち遠しい

去年の今頃は、こんな花を買ってきています。

春が待ち遠しい_c0223463_20070387.jpg


今年はたっぷりの雪景色だから、
ホームセンターを覗きに行く気にもなりません。



趣味の会に行って来ました。
暖房設備が壊れているとかで、寒い部屋でした。
参加者も8人だけ。
スキーに行った人。
孫の子守の人。
コタツにぬくぬくが良い人。

作品を持ち寄って、披露しあってきました。
ベビーキルトが仕上がった人や、
新しいものを2つ同時に取り掛かっている人。
みな素敵でした。
デジカメ忘れたから、撮れませんでした。(毎度のことですが)

私が持参したのは、これ。

春が待ち遠しい_c0223463_20055091.jpg


スマホケースと、長財布に興味があるようでした。

春が待ち遠しい_c0223463_20062848.jpg


スマホケースは、
型紙(新刊本に載っていた)をガラス窓で透かして写したり大変でした。

長財布はカードケース付きが人気でした。
みなさんこんなのに興味があるんだ???と不思議でした。
次回は、長財布の型紙と作り方をコピーして持って行きます。



by 1223sora | 2018-02-20 20:25 | お出かけ | Comments(2)
Commented by あやめ at 2018-02-20 20:49 x
お疲れ様!
小物は早く出来るから人気なのかなぁ!

ポーチは持って行かれなかったのですか。

我が家のヒヤシンス、水耕栽培で
今、満開です。

横から又、花芽が出てきました。
土より楽でした。
Commented by 1223sora at 2018-02-21 06:41
あやめさん
花壇にヒヤシンスを植えています。
まだうず高く雪が乗っています。
ヒヤシンスのさわやかな色と柔らかな匂いが懐かしいです。
ホームセンターを覗きに行きたくなりました。
趣味の仲間は、2名を除いて小物志向です。
それでもなかなか完成しないですよ。
みなさん、趣味が多いですから。
ポーチは、どう見ても気に入らないから持って行きませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< たわい無い会話 おもしろいな №2 >>