人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわい無い会話

兵庫県まで、
もち米の製粉に行ってきた次女。
お気に入りのお菓子屋さんで、
2個だけお菓子を買ってきてくれました。

1個食べた後で、
「しまった!!ブログネタにするんだった。」と思っていたら、
残りの1個も食べられてしまいました。
ラムレーズン入りのバターがたっぷり挟んでありました。
多分、高カロリー。

こちらは、花友さんにいただいたチーズです。

たわい無い会話_c0223463_18070414.jpg


ブルーベリーが入っています。
明日のお茶時間に頂きます。


夕方の散歩に行って来ました。

たわいも無い会話をしながら・・・。

たわい無い会話_c0223463_18071800.jpg


木の根っこ部分から雪解けです。
「木が生きている証拠だよ」

たわい無い会話_c0223463_18134580.jpg


次々にトラックがやって来ます。

たわい無い会話_c0223463_18073279.jpg


「仕事帰りなんだろうな・・・。」

この坂の上には、広い農場と沢山のビニールハウスが建っています。

たわい無い会話_c0223463_18073763.jpg


「雪はへたってきたけど、まだYさんはハウスへ行ってないのかな?」

・・・なんて・・・・。


「花友さんが、おとうさんも一緒にどうぞ!と言っておられたよ。」
と言うと、まんざらでもない様子でした。
何時かお伺いします。
どうぞよろしく!!


エヘン虫が出て、具合が悪いからのど飴を買ってきました。

たわい無い会話_c0223463_18071300.jpg


もっとちゃんとしたのが良かったかな。


先日、しゅんちゃんとまおちゃんにあげた布。
お稽古バッグにするそうです。
2人が、それぞれミシンで縫っていたそうです。
(まだトップだけ)


これは、ほぼ1年前の画像です。(3月)
たわい無い会話_c0223463_20071351.jpg


早く春が来ないかなぁ・・・・。



by 1223sora | 2018-02-21 18:30 | 家族 | Comments(6)
Commented by juju3291a at 2018-02-21 18:58
啓蟄 もうじき 春はちかい
虫が出てくる
畑には大敵 こまったね

元気ばば
Commented by あやめ at 2018-02-21 19:20 x
未だ、沢山、雪が残っていますね。

ビックリ!まおチャンもミシン掛け!
Commented by 1223sora at 2018-02-21 19:49
元気ばばさん
啓蟄まであとわずか。
カエルくらいなら良いけど、もっとコワイものも動き出す。
いやだなぁ・・・。
こちらの畑は、まだ雪の下ですよ。
Commented by 1223sora at 2018-02-21 19:51
あやめさん
ミシンは楽でいいです。
きっと先争いでケンカしながら縫っていたのかな。
縫い目がひきつれたりしているそうです。
持って来て見せて欲しいです。
Commented by aba-n-c at 2018-02-21 22:35
やっとこ、ここへ辿り着きました。
今日もダメかと思いましたがホッです。

長靴での散歩は疲れますよね。
あさの散歩よりも夕方の方が体に良いそうです。

木の根元からの雪融けは、初めて見ました。
こちらは観察するほど降りませんので…
Commented by 1223sora at 2018-02-22 07:05
abaさん
以外に軽快な足取りで歩けるなぁと思っていたら、履いているものが違いました。
小川も水音立てて流れていたし、ちょっぴり春気分でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春がのぞいた 春が待ち遠しい >>