人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花壇まわりが

あった! あった!!

花壇まわりが_c0223463_17221282.jpg

もらった水仙の球根を、何処へやったのかわかりませんでした。
車庫に入れていました。
今年は咲かないかもしれません。
畑の縁取りに植えます。



急に生き生きしてきた花です。

花壇まわりが_c0223463_17222186.jpg


花壇や鉢物が、気になり始めました。

花壇まわりが_c0223463_17224589.jpg


花壇まわりが_c0223463_17223012.jpg


花壇まわりが_c0223463_17223890.jpg

液肥を薄く掛けてやりました。




さむ~い部屋で、コツコツ作業していました。

花壇まわりが_c0223463_17225512.jpg


冷えたのか、腰が痛い!!
それでも、何とかしつけが掛かりました。

花壇まわりが_c0223463_17230061.jpg


仕付けができれば、あとはキルティング作業です。
時間をみつけては、少しずつ頑張ります。


by 1223sora | 2018-03-02 17:31 | 趣味 | Comments(8)
Commented by yokowatt at 2018-03-02 18:48
腰大丈夫ですか。
仕付け掛けは屈むので腰に来ますよねぇ。
凄い大作、大変でしたでしょう。
キルティング頑張って下さい。
素晴らしい作品が出来ますね。

お花綺麗ですね。
春はもうすぐですね。
Commented by 1223sora at 2018-03-02 18:56
yokowattさん
少し暖かくなると、花が元気に輝いて見えます。
嬉しくなります。
今日は仕付けを頑張りました。
写真撮ったときには、まだ仕付けできていませんでした。
エッチラオッチラ作業して、大まかな仕付けが出来ました。
今度は暖かい部屋で、細かく仕付けです。
ちょっと派手かなと思いますが、文化祭に間に合うように頑張ろうと思っています。
Commented by あやめ at 2018-03-02 19:40 x
春が一足早く来たみたいにお花綺麗!

腰痛、大丈夫?

仕付けも大変!
六月を待たずに出来上がりそう〜
Commented by aba-n-c at 2018-03-02 20:37
大作が出来ますね。素晴らしい!
で、これは如何するんですか?
(大きなお世話ですが・・・)

私は未だ庭の事は考えられません。
やり始めたら止まらので( ◠‿◠ )
Commented by メーメー at 2018-03-02 20:48 x
パッチの作業の中でも 一番大変なのが 三層にして 躾け止め だと思います。
それも大きくなればなおさらです。寒い部屋で?
もっとたいへんだったじゃないですか!
作業だけでも 腰にくるのに その上冷えが重なったら〜〜ブルル
ゆっくりボチボチですよ! なんて言っても まぁ、スピード出てるだろうけど。。。
Commented by 1223sora at 2018-03-03 06:29
あやめさん
周囲のボーダーが気に入らなくて、ほったらかすこと2年。
緑色に換えてやっとおさまりました。
少しずつキルティング作業の開始です。
腰を温めて、直りましたよ。
Commented by 1223sora at 2018-03-03 06:32
abaさん
キルトは、地域の文化祭に出そうと思います。
そのあとは、ジャム工房に飾ります。
ホームセンターの広告を見ると、野菜苗が入っているようです。
今日は気温が上がるようだから、花や野菜苗を見に行こうかなと思います。
Commented by 1223sora at 2018-03-03 06:35
メーメーさん
物凄く久しぶりの、大物キルティングです。
40㎝のフープで挟んでキルティングを始めました。
ちょっと慣れない感じです。
その内、何とかなるでしょう。
頑張ります!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 剪定作業開始 お雛様の月 >>