人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっておきの布

午後3時頃に撮りました。

青い空に、サクランボの花が映えていました。

とっておきの布_c0223463_21334169.jpg


久しぶりに、孫たちが集まってにぎやかでした。

午前中は、
離れ湖までサイクリングに行ったり、
冷たかろうに川の中に入ったり。
午後からも、
自動車が無いなと思っていたら、浜公園で遊んできたようでした。
廊下には、
濡れた足跡が続いていました。(たぶん、しゅんちゃん)

大騒ぎして帰った後には、
まおちゃんの忘れ物です。

とっておきの布_c0223463_21335770.jpg

大事そうに持ってきたのは、
かわいい紙袋に入った鉛筆1本と白い紙2枚。


バタバタで疲れました。
それでも、
買ってほしいという本を注文に行ってきました。
「世界の旗図鑑」です。

ついでに雑誌「ゆうゆう」を買うつもりが店頭にはなく、
「キルトジャパン」を買ってしまいました。

とっておきの布_c0223463_21340341.jpg

アップリケ特集に惹かれて・・・・。


急に良い事を思いついたから、
とっておきの布を出してきました。

とっておきの布_c0223463_21334731.jpg


こんな里山の風景を、アップリケしたいな・・・と。

とっておきの布_c0223463_21545062.jpg


by 1223sora | 2018-03-17 21:56 | 趣味 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2018-03-18 06:49 x
春休みになって賑やかですね。
 さくらんぼの花、八重なんですね。

彼岸の入り、4日間も雨の予報!
お墓参り、今日にしなくっては!
Commented by 1223sora at 2018-03-19 07:10
あやめさん
孫たちの春休みは24からです。
23日が終了式です。
サクランボの花は、5枚の花弁の一重です。
固まって咲くから、八重咲に見えるのかな。
Commented by aba-n-c at 2018-03-19 22:02
投稿された時に読ませて頂きましたが
コメント出来ないでスミマセンでした。
Commented by 1223sora at 2018-03-20 08:42
abaさん
気を使わせてしまって、申し訳ありません。
私の方こそ、コメントできていません。
ブログの不具合続出で、やる気が失せています。
身体は元気でも、気持ち・やる気・減退です。
冬籠り状態かな??
今日は、大勢の仲間に出会う日です。
元気をもらってきます。

名前
URL
削除用パスワード
<< サボっていました 暇です!! >>