人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いそがしかった!!

今日は趣味の仲間と出会う日でした。

お昼が過ぎているのに気が付かず、大慌て!!
お昼ご飯も適当に済ませて、駆けつけました。

先月持って行ったリンゴのコースターが、いっぱい出来上がっていました。

いそがしかった!!_c0223463_20222821.jpg


これ全部を1人の方が作られました。
すごく手早いから、恐れ入ります。

3時になると、パンにコーヒーで休憩です。
早くに帰った人も居るけれど、10人ほどでおしゃべりに花が咲きました。

年寄り話です。

髪を染めるか染めないか・・・で盛り上がったり・・・。
1人の方はきれいな白髪です。 
2人は白黒。(染めたことのない人と、6か月前からじっと我慢の人)
後は染髪組でした。(私もその中の1人)
きれいな人は、すごく白髪が似合っています。
私が白髪になったら、みすぼらしいばぁさんです。

こむら返りが話題になって、
「ワタシも時々痛い目に合う」と言うと、先輩がサッと取り出して
「これを飲むべし!!」とおくれました。
10分後には、効き目があるそうです。

いそがしかった!!_c0223463_20225804.jpg



これらもいただきました。

大根の煮たものと、(キュウチャン漬けのような味)

いそがしかった!!_c0223463_20223516.jpg


大きなバームクーヘンです。 明日のおやつができました。

いそがしかった!!_c0223463_20225337.jpg

そしてこちらは、次女が持って来てくれたコゴミです。
いそがしかった!!_c0223463_20224784.jpg

どんどん出て来るそうです。
あちこちに配りました。

隣の家族にも、カボチャ・シシャモなどと一緒に天ぷらにしてやりました。


久しぶりに花友さん宅へも寄り道してきました。
いっぱいおしゃべりして、意気揚々と帰って来ました。
花壇も花畑もひっくりかえっていますが、びっくりしに来てやってください。
お待ちしています!!




by 1223sora | 2018-04-17 20:46 | お出かけ | Comments(4)
Commented by あやめ at 2018-04-17 21:18 x
たくさん並んだ林檎、教え甲斐がありますね。

白髪、前の横、生え際が目立つようになりシャンプートリートメントで染めてます。

美容院で染めて貰っても保つのは変わらないのでお手軽です。

夕方、NHKで峰山の猫神社の事放送していました。

こむら返り、ポカリスエットを二、三日飲むと治るそうですょ!早い人は1日で効き目ありとか、、、
Commented by 1223sora at 2018-04-18 06:04
あやめさん
リンゴのパターンさえあれば、いくらでも作れますからね。
これ以外にも何枚かプレゼントされたそうです。
ワタシも染めないでおこうと思いましたが、ある時無断で撮られた画像をオーバーヘッドで映されました。
ギョッとして、これはイカン!!
身ぎれいにしないと・・と。
NHK見たかったです。
今年も9月に「コマ猫祭り」があるそうです。
こむら返りが起きても、今のところはすぐに治ります。
痛みも残りません。
10分後には効くよともらった薬ですが、飲む前に治りそうです。
Commented by yokowatt at 2018-04-18 08:51
リンゴのコースター沢山並べると壮観ですね。
可愛いです。
こごみ大好きですが、何回植えても我が家の庭には
相性悪いらしく何時の間にか消えてしまいます。
天婦羅にすると美味しいですよねぇ。
Commented by 1223sora at 2018-04-18 09:02
yukowattさん
手持ちの布を使って、沢山作っておられました。
馬力のある方です。
コゴミはいろいろ使ってみましたが、天ぷらが簡単で美味しいなと思いました。
娘は、ナッツ和えが美味しかったそうですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 良いお天気です 花の名前と画像と >>