人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いお天気です

気温もほどほどの、良いお天気です。

木陰のチューリップも、いい感じです。

良いお天気です_c0223463_13171146.jpg
良いお天気です_c0223463_13171622.jpg


ブルーベリーの花も咲き始めました。

良いお天気です_c0223463_13173548.jpg

種類によって、咲き方が違います。

良いお天気です_c0223463_13174137.jpg

草刈りも進んでいます。



ミツバチもやって来ました。

良いお天気です_c0223463_13174768.jpg
覗きに行くと、ブンブン飛んできました。


今朝は、久しぶりにバラの手入れでした。
周囲の草こぞりをして肥料をばらまき、木くず堆肥をかぶせておきました。


冬越しした菊芋を掘ると、大変でした。
良いお天気です_c0223463_13275099.jpg
ぎっしり詰まっていて、おまけにどれも芽が出てしまっていました。
何処に植えなおそうかと思案中です。




by 1223sora | 2018-04-18 13:30 | ブルーベリー | Comments(4)
Commented by あやめ at 2018-04-18 19:36 x
まずまずの天気でしたね。週末は夏日になり
暑いそうですので夜具の入れ替えの用意して備へました。

菊芋とヤーコンとは違うのですか?

以前、ヤーコン茶を三田から送って貰ってました。
菊いもはお茶になるの?
広い場所だから何処でも移動できそう〜に思いますが
素人考え!
Commented by メーメー at 2018-04-18 21:15 x
広い広い場所がある。って、思うと 羨ましいけど〜
考えてみれば 無い物ねだりで〜あったらあったで 大変なんだろうなぁ〜って
外野は何とでも言えて 勝手な空想をしてる。笑
あり過ぎても 困るんだろうなぁ〜 欲も出てくるだろうし。
遊ばせちゃ勿体無いとも 考えるだろうし。でも、身体はひとつ、手は二本。
出来る事は決まってる。気持ちを考えると ストレスも溜まるだろうなぁ〜って。
いつも、明るく、楽しそうに庭仕事の話をする ママさんが好きです。
頑張るのもいいけど お疲れ 出ませんように、出しませんように。
Commented by 1223sora at 2018-04-19 09:04
ああめさん
2つは全く違うものです。
菊芋は小さな芋です。
黄色い花が丈高く咲きます。
切り花にしても良いくらいきれいだと思います。
ヤーコンはサツマイモによく似た形です。
大きいです。
生をかじると、甘みの少ない梨の食感です。
植える場所が決まりません。
元の場所にも植えますが、種イモが大量にあります。
貰い手を探します。
Commented by 1223sora at 2018-04-19 09:09
メーメーさん
毎日同じようなサイクルで仕事しています。
そんなに疲れることもないと思っていましたが、昨日はダウンでした。
夜7時ごろから朝6時まで寝ました。
11時間寝ました。咳が出るから風邪かな??
今朝は起きてすぐにタケノコを掘って来ました。
いつも通りの生活ですよ。
元気です!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 山菜摘み いそがしかった!! >>