人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっぱい収穫!!

案の定でした。
車の音がしたのに、入って来ません。

サクランボに目が止まった孫たちの収穫開始でした。

いっぱい収穫!!_c0223463_07413034.jpg


脚立を使って、無我夢中。

いっぱい収穫!!_c0223463_07413408.jpg


高いところだって怖くない!!

いっぱい収穫!!_c0223463_07413985.jpg


大人の方が、大丈夫かいな・・・と心配。

いっぱい収穫!!_c0223463_07414902.jpg

沢山収穫できました。



そして午後・・・・。

今度は、掛津の海へ GO!!

いっぱい収穫!!_c0223463_07502134.jpg

海水温は低いけど、ここは温かいのです。
ななちゃんたちが良く行く温泉です。

いっぱい収穫!!_c0223463_07511115.jpg


流しっぱなしだから、
あふれた温泉が海へと流れていきます。
温かくてとっても気持ちが良いのです。

いっぱい収穫!!_c0223463_07502889.jpg


私は、見張り番でした。

いっぱい収穫!!_c0223463_07503812.jpg


お兄ちゃんたちは、
浜のボランティアさんに教えてもらって、

いっぱい収穫!!_c0223463_08040146.jpg

ワカメを引き上げていました。

この頃になると、ワカメは自然に岩から離れて漂うそうです。
いっぱい拾ってきました。



孫たち7人、充実の毎日だったようです。

サイクリング・海遊び・映画鑑賞・
野球の試合・陸上合同練習・田植え・お客さんもあったし・・・・。
まだまだいっぱい!!でした。





by 1223sora | 2018-05-07 07:48 | 家族 | Comments(6)
Commented by juju3291a at 2018-05-07 09:16
いいね~~
遊ぶところがいっぱいあって よかったね
お風呂入ってみたいです

元気ばば
Commented by メーメー at 2018-05-07 12:49 x
お休みが終わった途端雨です。
お子さんたちには いいお休みだったんですね〜
大人たちには?
ワハハ? ここからは内緒ですね。笑
疲れが出ないように気をつけましょう。。。
kanaママさんちは 関係ない話かな?
Commented by あやめ at 2018-05-07 13:33 x
こちら、雨です。
連休明けの雨、出勤する足も重いでしょうね。

kanaママさん家のお孫さんは運動神経が良いですね。
脚立、高いのに怖くないの~~
Commented by 1223sora at 2018-05-07 16:15
元気ばばさん
出しっぱなしの温泉には、次々に人がやって来ます。
昨日も知り合いの外人さんが来ていましたよ。
海に入ったり温泉に浸かったり。
すぐに知り合いになれます。
Commented by 1223sora at 2018-05-07 16:17
メーメーさん
最近は、次女の子3人が相手です。
楽になりました。
高学年になると、姿を見せなくなって寂しいです。
仕方ないですね。
Commented by 1223sora at 2018-05-07 16:24
あやめさん
しっとり雨の一日でした。
充実の一日だったかな?
お葬式に参列。
頂いたお弁当を我が家で食べて、みんなで楽しくおしゃべり。
その後は、鳴き砂会館・花友さん宅へ・・・。
久しぶりに畑仕事無しでした。
雨の日も良いものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の中を・・・ 長寿の元??? >>