人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もよく働きました

気温の上下には、少々参ります。

相変わらずのポーズで、「おはよう!!」のあいさつです。
今日もよく働きました_c0223463_20240864.jpg

暑かった!!  息切れしそうでした。



野菜苗の行き場が無くて、
あちこちをクワでこついていました。

ミックスレタスです。

今日もよく働きました_c0223463_20234279.jpg

空芯菜です。
今日もよく働きました_c0223463_20233501.jpg
何とか植える場所を確保出来ました。
3圃場の下です。

玉ねぎやニンニクを植えている場所に、
今日もよく働きました_c0223463_20234899.jpg
5メートルくらいの空きを見つけて耕しました。
植えるのは、明日の朝です。


早生のサラダ用玉ねぎが、大きくなってきました。
・・・とは言っても、まだ小さい。
今日もよく働きました_c0223463_20235349.jpg
沢山植えたから、大きそうなものから収穫しています。


ジャガイモに追肥したり、土寄せしたり。

あだ生えのトマトがいっぱい出ていたから、
もったいないなぁ・・・と、ポットに入れたり。

インゲンと水菜の種も蒔きました。

いつの間にか、野菜担当になってしまいました。

今日の仕事予定は、2圃場の花壇整備だったのだけど。



大人のおやつです。
今日もよく働きました_c0223463_20240096.jpg
テレビの
「一人農業」が見たいけど、マブタがくっつきそうです。



by 1223sora | 2018-05-11 20:45 | 家庭菜園 | Comments(2)
Commented by あやめ at 2018-05-11 21:07 x
今日もお疲れ様でした。

天候不順、乱高下の温度 来週は夏日らしい!

柔らかくて美味しそうなお野菜!
日頃のご苦労が報われる日がもうすぐ〜
収穫!

Commented by 1223sora at 2018-05-12 05:36
あやめさん
することいっぱいの農作業です。
冬場の野菜不足というか、高騰には恐れ入りました。
自家製野菜は、美味しいです。
だから頑張って作ります。
名前
URL
削除用パスワード
<< サクランボ 小さな菜園 >>