人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパイヤ探検

朝の番組で
冷凍種から育てた南国育ちのバナナやパパイヤが、
見事に実を着けているのを見ていました。

やって来たばかりの次女が、
「網野町でも、パパイヤを育てている人がいるそうだね。」と言います。
農産物の研究発表会で、生産者のYさんに出会ったそうです。

「パパイヤ畑なら知っているよ!」と、案内してきました。

パパイヤ探検_c0223463_10490735.jpg


小さな実も付いていました。
でも黒くなって枯れるそうです。

パパイヤ探検_c0223463_10491376.jpg


Yさんは、「パパイヤ茶」を作って販売しておられます。

発表会のときに、「パパイヤ茶」を飲ませてもらったそうです。
すごく苦かったと言います。

早速、「パパイヤ茶」の効能を調べました。
なるほど・・・でした。
丹後の寒さ厳しい中で、南国のパパイヤを育ててみようと思う理由がです。


ガンの進行を遅らせる。
糖尿病に効果。
胃腸の消化を助ける。   
その他いろいろ。


罫線が入ったり、文字色が変わったり。
思うように書けないから、次のページに移動します。


by 1223sora | 2018-11-13 11:18 | 丹後半島紹介 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 我が家のイチョウは ガゼンやる気になって >>