人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気温上昇

外は暑いです。

重い腰をあげて、畑の片づけに行っていました。

気温上昇_c0223463_13235199.jpg


よれよれになったマリーゴールドとダンゴ花や
夏野菜を引っこ抜いてきました。

もったいないから捨てる前に収穫。

気温上昇_c0223463_13241112.jpg

大きなバケツにほぼ一杯です。


大根の間引き菜です。

気温上昇_c0223463_13241880.jpg

かなりの量があります。
短時間干そうと思うけど、洗うだけで時間がかかります。


玉ねぎも傷み始めました。

気温上昇_c0223463_13242431.jpg


持って帰った分を洗ってみたけれど、大変!!
芽が出かけたり、中が傷んでいたり。

気温上昇_c0223463_13243213.jpg

とりあえず刻んで炒めて冷凍かな??

玉ねぎの保存方法を調べます。


こちらは、スナップエンドウと二十日大根。
スナップエンドウが大きくなる前に二十日大根を収穫できると思って、
間に、蒔いてしまいました。

気温上昇_c0223463_13235970.jpg

分けわからん事になっています。
スナップエンドウが、伸びすぎです。
冬前にどうして置いたらいいのやら。

二十日大根は、食べごろ。

気温上昇_c0223463_11041805.jpg

サラダの色どりに良いし、
適度な歯ごたえでみずみずしくて美味しかったです。


by 1223sora | 2018-11-27 13:44 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2018-11-27 14:03
カナママさんは、蒔いた種が出ない事は無いのね。
成功率100%羨ましい。

土が肥えてるんですネ!
Commented by 1223sora at 2018-11-27 17:57
abaさん
失敗もありますよ。いっぱい!!
今年の夏は、ゴーヤが全く駄目でした。
この畑の野菜は、種の播き過ぎです。
後から気が付きました。
毎朝、間引いて持ち帰っています。
そろそろ知り合いに持って行ってもいい大きさになりました。
Commented by メーメー at 2018-11-27 21:56 x
今年は、シシトウや 甘長ピーマンの 収穫時期が短かったです。
今頃まで 実がなってるなんて すごい長生きですね。笑
でも、辛くなかったのかしら?
我が家のプランター エシャレット 細くても 緑の濃いネギみたいな葉っぱが 元気です。
盲滅法育てています。食べられるようになるかどうかは? ???です。笑
Commented by 1223sora at 2018-11-28 06:02
メーメーさん
プランター育ちのエシャロットは楽しみですね。
ラッキョウが大好きで、季節になると買ってきて酢漬けしています。
育ててみようかな??
ラッキョウとエシャロットの違いが分からないけど。
シシトウ類は、収穫するのが大好きな孫のために残してありました。
でも、なかなか来ませんでした。
来ても雨が降っていたり・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨が降らない間に あちこちで収穫祭 >>