人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農場の整備作業

冷たい雨が降っているのに、出て行ったおとうさん。
心配になって、見に行って来ました。

黙々と1人作業をしていました。

農場の整備作業_c0223463_15562929.jpg

手伝いようがないから、遠くから眺めるだけ。

農場の整備作業_c0223463_15571483.jpg


ポポーと渋柿の木を1本ずつ植えたいので、場所を探していました。
農場の整備作業_c0223463_15573351.jpg
ポポーは受粉木が必要だから、すでに植えてある場所の近くが良いし、
渋柿は、陽当りを考えて・・・と、なかなか難しい。


結局決められなくて、相談です。

甘柿と、
農場の整備作業_c0223463_15574542.jpg
キュウイを持って帰りました。
農場の整備作業_c0223463_15574996.jpg
春に植えたアップルキュウイなのに、10個くらいなったのかな?
途中でへまして、残ったのは6個でした。

初めての年なのに、6個も収穫できて上出来です。






by 1223sora | 2018-12-07 16:06 | ブルーベリー | Comments(2)
Commented by aba-n-c at 2018-12-07 20:36
アップルキゥイは、2本植えたんですか?
やはり棚を作るのでしょう?

大きな苗を買われたのかしら?
興味ありです。
Commented by 1223sora at 2018-12-07 22:37
abaさん
雌木はアップルキュウイ。
雄木はロッキーです。
2本植えました。
ホームセンターに1本1900円くらいで売っていました。
ごく普通の大きさです。
棚は、鉄管パイプでがっしりしたものを作ってくれました。
春になったら、ロッキーに合う雌木をもう1本追加したいです。
出来れば、アップルキュウイ以外の種類が良いな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 習い事 ドジをしました >>