人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習い事

お誘いを受けて、ウキウキ!!
習い事に行っていました。

すごく難しくて、思うようにいきませんでした。
でも面白くて、夢中でグイグイ!!??

この歳になっても、
新しいことを習うのは面白くて楽しい!!

次回は1週間後です。
それまでにきれいな形になるように、特訓です。
夕ご飯のあと、早速やりだしました。

習い事_c0223463_22115076.jpg

でも今日のお仲間さんたちが見たら、「何やってんの??」です。
笑われそうです。

この丸いものは、あくまでも
上手になってから周囲に施すための土台です。
丸い方が、きれいに仕上がりそうだと聞いたから・・・・。
(キルト綿は挟まない方が良かったかな???)
とっても繊細なものがくっつく予定です。




今日は、まおちゃんが来ていました。
お兄ちゃん2人は、ワクワクサタデーで学校行きでした。
久しぶりのまおちちゃんから質問攻めでした。

習い事_c0223463_22120095.jpg

2月の節分を表したつもりなのに・・・。

どこに飾るの???に始まって、
なぜ鬼が居るの?(鬼は外!福は内!!の説明)
白いのは何? (雲のつもり)
下の小さな丸は? (豆のつもり)

ふ~ん??でした。

自分でも変に思えて来て、仕切り直しです。
(考えていたイメージと違うなぁと)

そこで数年前に作った、5月の鯉のぼりを出してきました。

習い事_c0223463_22122206.jpg

ホントは、
こんなカラフルで可愛いのが作りたかった。

習い事_c0223463_22120588.jpg

ゼロからやり直します。



by 1223sora | 2018-12-08 22:36 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2018-12-09 01:40
カナママさんが習う事あるの?
教える方でしょ?

鯉のぼり、良いですね。
質問には笑っちゃいました。
質問て長いでしょ?
答えられない事もあるでしょ?(笑)
Commented by あやめ at 2018-12-09 07:12 x
おはようございます。
可愛い問いかけですね。

鬼だったのですね~今なぜ雷様と、、、、
なるほどです。

今日は寒くなりそう!
Commented by sumire-ms at 2018-12-09 09:05
お久しぶりです。
新しいことに挑戦ですね 素晴らしいです。
私は時間がたっぷりできたので、何かしてと思うものの、まだその気がおきません。
長いこと休んでいましたが、ボチボチ始めました。
またお付き合いよろしくお願いします。
Commented by 1223sora at 2018-12-09 14:41
abaさん
一番小さい孫です。
大きくなって欲しいような欲しくないような・・・。
ついつい甘やかしてしまいます。
久しぶりに出してきた「鯉のぼり」良いでしょ!!
もっと作ろうかな?
免許も無いのに教えるのは、(多分パッチワークのことかな?)自信もないし嫌なものですよ。
昨日は都会から来られた方にトルコ刺繍を習いました。
面白いけど、超難しい。
今もやっていました。
Commented by 1223sora at 2018-12-09 14:46
あやめさん
雷さんも鬼かなと思ったのですが、やっぱり変かな??
豆を投げられて「僕は鬼じゃないよ~~」とニッコリ雷さん・・・と言うことにします。
丹後は冷たいみぞれ交じりの雨です。
久美浜は雪が積もっているそうです。
そんな中、突貫工事中の家人たちです。
Commented by 1223sora at 2018-12-09 14:49
sumire-ms さん
コメントありがとうございます。
いろんなことがありますが、お互い頑張りましょう。
・・・と簡単そうに言うけど、少しずつね。
何か気の晴れることが提供できるといいのですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< みぞれ交じりの畑で 農場の整備作業 >>