人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今晩は1人ご飯

まおちゃんが、何というかな?
「かわいい!!」と言ってくれるといいのだけど。

今晩は1人ご飯_c0223463_19074733.jpg
まだ完成ではないけど、ここまで出来ました。
タイトルは
「おには外!・福は内!!・・・昼間のオニはニッコニコ!!」
なんのこっちゃ??ですが。
ご想像に任せます。

木の枝を刺繍したり、キルティングしたり。
周囲のボーダーも、これからまつります。



ここまで書いていたら、長女がやって来ました。

中学生2人の3者面談だったそうです。
2人ともよく頑張っているそうで、うれしいな!!



今晩は1人ご飯です。
おとうさんは、忘年会です。
送って行って来ました。

1人だから何でもいいやと思っていましたが、
長女が、スモークしたものを持って来てくれました。
今晩は1人ご飯_c0223463_19075605.jpg
テレビを見ながら、のんびりご飯です。
たまには、いいか・・・。


by 1223sora | 2018-12-14 19:08 | 趣味 | Comments(6)
Commented by sakae2009 at 2018-12-14 19:49
1人ご飯いいな、羨ましいです。
我が家は主人出かけない人です。
私の方が出かける機会多いです。
Commented by aba-n-c at 2018-12-15 00:02
未完成でも可愛いのが分かりますょ~!

1人ですと、手抜きが出来て良いですよね。
でも、お嬢さん有難いですね。
良かった!
Commented by 1223sora at 2018-12-15 06:25
sakaeさん
いつも一緒は、良いようなそうでないような・・・。
三度三度の食事作りは大変です。
何でもいいよと言うけれど、そうはいかないし。
たまの会議に出ても、外でご飯食べて来ることは無いし。
たまには気晴らしがしたいです。
主婦の気持ちです。
Commented by 1223sora at 2018-12-15 06:29
abaさん
今日は土曜日です。
やって来るかなと思って頑張ったけど・・・・。
こちらから料理を持って行く方が断然多いです。
空いたお皿をドッサリとスモークしたものが届きました。
サラダの付け合わせに使います。
ありがとう!!ですよ。
Commented by メーメー at 2018-12-15 08:44 x
お邪魔すると、「私って、小さいなぁ〜」って 思いますよ。
ここは、何でも スケールがデカイ!
お野菜の収穫は さることながら 娘さんのところへ 持っていく!っていっても、商売してるん?ってくらい。笑
で、帰ってきたお皿が、またまた、山盛り〜。「何人家族やねん?」って、思っちゃいますよ。
でも、それが皆さんの 元気の素なんですね、我が家は、何もかも チッチェ〜〜笑
Commented by 1223sora at 2018-12-15 18:58
メーメーさん
隣は6人。わが家は2人。
煮物もシチューも、隣に分配する方が量は多いです。
助かっているかなと思っての事。
こんな事、何時まで出来るか分かりません。
名前
URL
削除用パスワード
<< ひいらぎ南天 リースづくり >>