人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の見回り

しばらく針を持たないと、忘れ物でもしたような気分でした。

天気予報が「寒くなる」を連呼するから、チャンス!!と、
昨日から取り掛かりました。

畑の見回り_c0223463_13241704.jpg

高さ15㎝×横20㎝くらいのポーチを作ります。


今朝は、
雨が降らないから畑を覗いてきました。
雑種犬「ルンナ」の小屋です。
居なくなってからは、畑のオブジェです。

畑の見回り_c0223463_13251685.jpg

数年前までいた、
秋田犬「マルク」の小屋はテラス付き。
大きすぎて持ってこられません。
その内、朽ちてしまいそうです。

ニコは家族と同居で、屋内暮らし。

畑の見回り_c0223463_13580129.jpg


次女の仕事がどこまで進んだか、覗いてきました。
油粕がドンと置いてありました。

畑の見回り_c0223463_13242385.jpg


今年は2圃場を担当しています。

畑の見回り_c0223463_13253180.jpg

ガンバッテ剪定しているようでした。

畑の見回り_c0223463_13254623.jpg


2圃場の野菜コーナーです。
玉ねぎに肥料をやる前に、草抜きが必要です。

畑の見回り_c0223463_13243041.jpg

パクチーやディルなどの、ハーブコーナーです。

畑の見回り_c0223463_13245434.jpg


水菜2種類も、おおきくなってきました。

畑の見回り_c0223463_13244723.jpg


ウドのトンネル栽培です。
おとうさんの策略が、成功するといいのですが。

畑の見回り_c0223463_13251146.jpg

ここにもバークチップが積んであります。

畑の見回り_c0223463_13244224.jpg

剪定作業が終ったら、株元にばらまきます。
中には、カブトムシの幼虫が居るだろうな?
成虫なら良いけど、イモムシはゾッとする。  
いやだな。

欲しい人が居るそうだから、そのままに。


by 1223sora | 2019-02-09 13:47 | 家庭菜園 | Comments(2)
Commented by aba-n-c at 2019-02-09 20:23
今日は天気予報のようにはいかず、当て外れでした。
雪が降ったらやりたい事があったのに、全くという程降りませんでした。
散らついただけでした。

やっぱり、見れば見るほど広いですね!
カナママさんち!
Commented by 1223sora at 2019-02-10 08:27
abaさん
うかがってきましたよ。
準備万端だったようですね。
降らなかって良かったような、そうでないような。
保存食づくりにがんばってください。
わが家の野菜は、あちこちの空いた場所に植えてあるから見回りも大変です。
気が向いたら行ってみるくらいです。
植えても見に行かないし、採りにも行ってくれないから困ります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒くて退散してきました ニンニクとオリーブオイル >>