人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空想で脳トレ中

いつもの事です。
楽しいこと・面白いことがないかなと考えています。

4月の畑に、広がるアジュガです。
空想で脳トレ中_c0223463_13301758.jpg

楽しいことを空想することが、脳トレになると言います。
想像する時、脳はとても活性化するそうです。

チクチク作業しながら、昨晩から物思いにふけっていました。
花畑構想です。

大きなカエデの木が無くなってサビシイです。

空想で脳トレ中_c0223463_13321654.jpg
木陰を提供してくれたのに・・・。


カエデの代わりに、寂しくなった鉄柵に何を這わそうかなとか・・・。
空想で脳トレ中_c0223463_13294724.jpg
空想で脳トレ中_c0223463_13283639.jpg

こぼれ種で広がっている植物を何処に運ぼうか・・・。
空想で脳トレ中_c0223463_13285900.jpg

すごく大きくなるから、今年は違う場所に持って行こう・・とか。
空想で脳トレ中_c0223463_13325210.jpg
去年、このローズマリ―を挿し木しました。
小さな苗だけど、沢山あるから何処に植えようか・・・とか。
空想で脳トレ中_c0223463_13325747.jpg

去年は元気だったレモンバーベナですが、この冬も越すかなぁ・・・とか。

空想で脳トレ中_c0223463_13373606.jpg
今年も、ダリアをいっぱい咲かせるぞ!!
・・・なんてね。
空想で脳トレ中_c0223463_13302860.jpg
考えるだけで、ワクワクです。

おかげで、チクチク作業はハカドっていません。
空想で脳トレ中_c0223463_13281136.jpg

去年よりマシな花畑になったらの話ですが、

「お義姉さんたちに畑に来てもらうよ!!」と言ったら、
「送り迎えは、してやるよ。」と、満足げなおとうさんでした。
よし!! がんばろう!!


by 1223sora | 2019-02-14 14:05 | 園芸 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2019-02-14 16:03 x
お招きする方が決まれば行動のみですね。

素敵な花畑が出来るの楽しみ!

今日は寒く雪がチラチラと降ってます。
寒い日に花咲き誇る構想、アイチエイジングですね。
Commented by aba-n-c at 2019-02-14 17:21
あぁ〜…カナママさん宅の花畑を写真で見せて頂く
来る春が待ちどうしぃ!

私、いつも空想してます。じゃ無くて考え事。
脳トレになるかな?
Commented by 1223sora at 2019-02-14 19:15
あやめさん
先日、久しぶりに会った義姉たち。
ホントの事言うと、ずいぶん年取ったな・・でした。
今のうちにしっかり交流して、楽しい思い出をいっぱい作っておきたいです。
真夏の炎天下の畑は、つらいものがあるから5月下旬か6月そ早々が良いかな。
早く作業ができる暖かさになって欲しいです。
Commented by 1223sora at 2019-02-14 19:21
abaさん
ブログにアップできるくらい、きれいになるといいのですが。
主婦は頭を休める時が無いと思います。
今日も家人と話していました。
3度の食事の献立を考えるだけでも大変なのに、立ったり座ったりの家事労働。
洗濯か掃除・ゴミ出しだけでも手伝ってくれるといいのに。
つい愚痴が出ました。
Commented by sumire-ms at 2019-02-14 19:44
みんなで花盛りの花畑でのお花見!楽しみですね
我が家は鉢物は大方枯れてしまい寂しい庭です。
地は少し春を感じているのか、草が出始めました。
Commented by 1223sora at 2019-02-15 15:29
sumire-ms さん
花盛りになるといいのですが。
少しずつ耕しては植えます。
今年は雪が無いから大助かりです。
先日、植えたばかりなのに、元気の出かけた物もありますよ。
頑張ります!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 快晴です!! 花の命はみじかくて >>