人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウカウカして居られない!!

まおちゃんのお雛様です。

大きな段飾りです。
今思えば、
お内裏様とお雛様だけでも良かったかな?と思うのですが。
ウカウカして居られない!!_c0223463_08442843.jpg

お兄ちゃんたちも大喜びしているんだろうな。

先日、
親元へ行ってきました。
結納の箱の中に「私のおひなさま」が入っていたそうです。
すぐにでも出してくれそうでしたが、
ゆっくりしていられなくて帰ってきました。
官女さんたちの顔が、同級生のしゅんちゃんのお母さんそっくりのはずです。
早く会いたいな。


うって変わって、すごいお天気の今日です!!

ウカウカして居られない!!_c0223463_08525206.jpg
ウカウカして居られない!!_c0223463_08525960.jpg
うかうかしていられません。
球根類が動き始めました。
ウカウカして居られない!!_c0223463_08531473.jpg
ウカウカして居られない!!_c0223463_08531015.jpg
ウカウカして居られない!!_c0223463_08531859.jpg
掘り起こしたまま、ほったらかしのものがあります。
買ってきた侘助椿も、場所探しをしなければ・・・。

2圃場のボーダー花壇は、覗きにも行っていません。
きっと、がっかり状態だと思います。
今週はいいお天気だそうです。

ガンバロウヤ!!


by 1223sora | 2019-02-18 08:58 | 園芸 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2019-02-18 09:20
こちらは晴れて陽が出ているにも拘わらず
超寒いです。
へやの中でも指が冷たくキーボードを打つのも難儀してます。

お雛様は、出そうか出すまいか考え中です。
(見る人が居ないし・・・)

球根が動き出したら、もう春がそこまで来てますね!
Commented by tidorunobaabap2 at 2019-02-18 11:02
こちらも今年は、雪が少ないので畑が気になりだしました。今の内に草取りした方が楽なのでしょうが、中々スイッチが入りません。
ホームセンターで草取り釜を買いましょう。soraさんを訪ねて背中を押されました。
Commented by あやめ at 2019-02-18 12:39 x
良い天気です。

明日は雨、一雨毎に春が近づいて来ますね。

これから桃の花を買いに行って来ます。

Commented by 1223sora at 2019-02-18 13:23
abaさん
外は暖かですよ。汗が出ました。
しかし帰ってお昼ご飯を食べていたら、すごく寒くなって重ね着です。
少しずつ前進です。
たいした仕事はできないけど、気持ちは晴れ晴れです。
午後も頑張ります。
ものすごく眠くなって、ひと寝入りしてからです。
Commented by 1223sora at 2019-02-18 13:27
tidorunobaabap2 さん
野菜畑も花畑も、仕事はいっぱいです。
どこから手を付けようか・・・状態です。
スイッチが入らないのは同じでした。
だからホームセンターへ行って植物を見たり、ネットで欲しいものを調べたり。
今は花苗植えに頑張っていますよ。
Commented by 1223sora at 2019-02-18 13:30
あやめさん
市内はどんな様子なのでしょう??
大事な叔父さんが、そちらで暮らすようになりました。
元気なようですが、どうしているかなと思う毎日です。
京都の端に家のある弟が、様子を見てくれているようですが。
Commented by あやめ at 2019-02-18 15:04 x
今年は暖かく、今日も暖かいです。

天気予報で見る限りそちらと変わらない様に思います。

叔父様、こちらでお過ごしなんですね。

Commented by 1223sora at 2019-02-18 18:54
あやめさん
桂当たりに居るのかな?
高い場所なのか、京都タワーが見えるそうです。
しっかり聞いていないからわかりません。
歳はとっても元気です。
京都市内の生活を楽しんでいると思います。
父の弟です。
そのうちに近況を尋ねてみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< パワーのみなもと 出かけてばかり >>