人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぐに飛びつきます

雨が上がりました。
気温は低いです。

すぐに飛びつきます_c0223463_08185990.jpg


カタクリの葉っぱも大きくなって、
つぼみらしきものが一つあるような???

右下にポツンと・・・。
すぐに飛びつきます_c0223463_08190690.jpg


欲しかった本が届きました。
すぐに飛びつきます_c0223463_08191854.jpg

早速、透明水彩絵の具を買ってきました。
すぐに飛びつきます_c0223463_08192557.jpg
携帯用です。

本を一読!!
描いてみました。(夜中の2時過ぎ)
すぐに飛びつきます_c0223463_08194214.jpg
画面が暗い!!(蛍光灯の下です)
すぐに飛びつきます_c0223463_08195351.jpg

時短スケッチ法です。
なるほどなぁ・・・・でした。

まずは、ペン画に慣れないといけないな。
スケッチ素材はいっぱいあるし、気の向くままにスケッチします。

ほんの数秒で描けるから、良いことを思いつきました。
メッセージカードです。
ジャムやお菓子を注文してくださるお客様に、
簡単イラスト付きの「ありがとうございます」カードです。

娘たちがどう言うかです。


行方不明のコンパスも、新調してきました。

すぐに飛びつきます_c0223463_08192979.jpg

右横のものは、クレパス型の消しゴムです。
文房具が面白い・・・と、TVで言っていました。
目移りするものでいっぱいでした。


by 1223sora | 2019-03-08 08:37 | 趣味 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2019-03-08 09:44
1番上の、お花は何ですか?
大きな花が咲きそうですが・・・

絵が描けるって、ホント!羨ましいです。

東急ハンズへ行くと、文房具を見るだけで
1日中居られるぐらい楽しいです。
Commented by メーメー at 2019-03-08 11:19 x
軽いタッチで こんな可愛い絵が描ける
羨ましいなぁ〜〜
こんな事が出来るなんて 色々なものに挑戦した 証なんでしょうね。
なんでも、積み重ね だもんね。私は、パッチしかないわ、クシュン
Commented by 1223sora at 2019-03-08 12:47
abaさん
ユーフォルビアの種類です。
宿根草です。はびこる種類もありますが、これは増えません。
増えて欲しいのに・・・。
abaさんだって、絵を描かれるじゃないですか。
去年の暮れごろから、ある習い事に行っています。
3人が習っています。
その内の1人が、透明水彩絵の具が欲しいと言われました。
これを聞いただけで、「よし!!わたしも!!」でした。
面白そうなというかきれいな文房具がいっぱいありました。
特にペン類が多くて、迷いました。
0.5㎜を買ってきましたが、もっといろんな太さが欲しくなりました。
Commented by 1223sora at 2019-03-08 12:49
メーメーさん
何をおっしゃるメーメーさん。
編み物・縫い物・お料理・・・。
まだまだあるはずですね。
私の方がいいな~!!うらやましいなぁ!!ですよ。
Commented by 坪ちゃん at 2019-03-08 21:00 x
携帯用のパレットなんてあるんですね。
カナママさんはお手の物でしょうから
チャチャっと描けるのがうらやましい。
昔の釣りの仲間に、関西水彩画会の会員さんが
居ますが…
変な絵しか描いてません!(≧∀≦)
Commented by 1223sora at 2019-03-08 22:16
坪ちゃんさん
大宮のYODOTOKUさんで買ってきました。
透明水彩なんて、この固形絵の具の入ったセットしかありませんでした。
高かったけど、思い切って買いました。
なんだか学生気分でうれしいですよ!!
変な絵がホントはすごかったりして・・・。
今日は花壇の整備でくたびれて、絵を描くどころではありません。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウキウキ気分の上天気 楽しいこと無いかな? >>