人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流木のオブジェ

2代目のモミの木も枯れました。
土地が悪いのか、気候が合わないのか・・・。

場所が空いて淋しいから、
拾ってきた流木を組んでみました。

流木のオブジェ_c0223463_12044384.jpg


流木のオブジェ_c0223463_12081940.jpg

ここまでの作業で、お昼になりました。


娘たちは、卒業式用の着付け練習です。

流木のオブジェ_c0223463_12082430.jpg

「紋付色無地の方が式にはふさわしいよ。」といっても、
これがいいのだそうです。

小紋柄ですが「付け下げ」です。
だから、まぁいいか。


by 1223sora | 2019-03-12 12:06 | 園芸 | Comments(2)
Commented by aba-n-c at 2019-03-12 12:28
この頃は、卒業・入学の際に紋付無地を着る人を見ませんね。
と言うか…着物自体を着る人も少なくなっていますね。
なんかサミシイですね。
Commented by 1223sora at 2019-03-12 20:37
abaさん
卒業式も入学式も、洋服が多いです。
二人の娘には、たくさんの着物を仕立てました。
丹後ちりめんの本場ですから。
娘たちも着物を着るのを楽しみにしています。
作った甲斐があります。
頑張って、着てもらいましょう!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 晴れてよかった!! 時々突風!! >>