人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザ色

鮮やかな黄色が目につきます。

ミモザ色_c0223463_00433438.jpg

4本あったミモザは、去年の雪で全部倒れたり折れました。

近所の方から声がかかります。

ミモザ色_c0223463_00432880.jpg

「ミモザの花が欲しかった!!」って。

ミモザ色_c0223463_00432446.jpg

私だって残念でたまりません。
だから、
小さな苗木を1本買って、工房の横に植えました。

去年鉢に植えたミモザは、花を付けました。
明日は、花畑に持っていきます。
地面に植えたほうが大きくなるからです。


雨が降った日。
4つ切り画用紙を出してきて、ペン描きしました。
空想で描いたから適当で、花の種類なんてありません。

色を付けたら、ミモザ色になっていました。

ミモザ色_c0223463_00393243.jpg
額に入れたら、蛍光灯が映ってしまいました。
ミモザ色_c0223463_00381667.jpg
ミモザを描けばよかったな。

by 1223sora | 2019-03-18 00:40 | 趣味 | Comments(6)
Commented by メーメー at 2019-03-18 05:56 x
ウワァ〜〜
いつも、朝、早いのに。。。
こんなに遅くまで起きてたの?
睡眠はいっぱい取ってくださいよ〜〜
Commented by あやめ at 2019-03-18 06:39 x
メーメーさんと同じ想い!

ミモザでリース、良いなぁと
思っていたらご近所さんから頂きました。
とっても可愛いので是非お作りを(笑)


お芋、そのまま植え付けるのですね。
ジャガイモみたいに切るのかと思っていました。
寒い彼岸の入りです。
Commented by 1223sora at 2019-03-18 06:52
メーメーさん
何かをやりだすと、目が冴えます。
色塗りをしていました。
今日は、外仕事ができそうです。
Commented by 1223sora at 2019-03-18 06:59
あやめさん
ミモザのリースができません。
4本とも切ってしまったからです。
ミモザは成長が早いです。
だから早く地面に植えて大きくします。
サツマイモは、温床の中でどんどんツルを伸ばします。
このツルを、30~40㎝くらいにカットして挿し穂をたくさん作るのです。
Commented by aba-n-c at 2019-03-18 10:54
ミモザは折れやすいのが難ですね。
春には、やはり黄色が似合いますもんネ!

チャチャっと描けるのが羨ましい!
お昼寝してね!(笑)
Commented by 1223sora at 2019-03-18 13:08
abaさん
今日はいいお天気ですよ。
花畑をこついてきました。たいした仕事はできませんでした。
ミモザは成長が早い分、折れたり・倒れたりです。
畑に植えて、シンボルツリーにしたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 同好の士と楽しい時間 また雨!! >>