人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆それぞれに忙しい!!

一気に咲きだした雪柳です。
撮ったのが夕方だから、暗いな。

皆それぞれに忙しい!!_c0223463_07395970.jpg

小ぶりなピンクのマグノリアも咲き始めました。

皆それぞれに忙しい!!_c0223463_07395411.jpg

凝り性のおとうさん。
この間から、コツコツと1人作業です。
皆それぞれに忙しい!!_c0223463_07490138.jpg
水はけを良くするのだそうです。
皆それぞれに忙しい!!_c0223463_07483723.jpg
ほんとは、
この場所を、機械で耕して欲しいけど言い出せません。
皆それぞれに忙しい!!_c0223463_07394405.jpg
仕方ないから、クワでこついていました。
重労働です。
皆それぞれに忙しい!!_c0223463_07394984.jpg
自分のことは自分でやらないと。
枯草を取り除くだけでも大変!! 秋にやっておくべきでした。


花畑と家回りの花壇。 宿根草は、植え終わった気分です。 
あとは、
花の種を蒔くのと球根(ダリア・グラジオラス)を植えるくらい。
いやいや・・・、
大仕事が残っていました。  花畑の草こぞり。

飽きたら、
ブルーベリーの剪定作業。 これが一番大事なのに・・・。

3人3様。
バラバラの仕事に、まい進中です。

次女は昨日、油粕を撒いていた。
「そんなの秋か真冬にやっておくことだよ!」と言いたいけど。
お互い様だから、仕方ない。


by 1223sora | 2019-03-21 07:54 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2019-03-21 08:26
一番下の写真は、あの流木ですか?

草木が芽吹くように
それにつれて、人間さまも忙しくなりますね(笑)
Commented by メーメー at 2019-03-21 08:27 x
お父様、「ひとりダッシュ村‼️」ですね。
なかなか大変な作業!
今日は雨降り、お仕事進まないなぁ〜〜残念。
Commented by 1223sora at 2019-03-21 09:53
abaさん
拾ってきた流木です。
孫が作ったのや、私が立てたのや。
仕事がありすぎです。
一人でやきもきしています。
あぁそれなのに・・・、今日の計画はおじゃんです。
Commented by あやめ at 2019-03-21 09:56 x
其々の思いで作業!

Kana ママさんが総括責任者に成れば⁉️
ご主人様何でもなさるから良いですね。

雨、あがってきました。

メジロ、雀が芽を啄ばんでいます。
春ですね。
Commented by 1223sora at 2019-03-21 09:58
メーメーさん
何やら図面を描いているなと思ったら、何度も買い出しに行き。
コツコツ作業をしていました。
雨降り仕事ができるなと思っていたら、孫たちの相手です。
自動車の絵を描いていますよ。
Commented by 1223sora at 2019-03-21 10:02
あやめさん
今朝の番組で、小学校の卒業式の袴をやっていました。
なんのことだか、やっとわかりました。
大変そうでした。
丹後の子は、中学校の制服着用で式に出ます。
だからありがたいです。
畑のキャベツがボロボロです。
小鳥の餌になったみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤギがいた!! カタクリが咲いた!! >>