人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルラヤの咲く庭になりそう

オルラヤの咲く庭になりそう_c0223463_09140615.jpg
寒い朝です。
仕事の段取りを考えながら、グルリ一周してきました。
オルラヤの咲く庭になりそう_c0223463_09135299.jpg
オルラヤの咲く庭になりそう_c0223463_09132107.jpg
ニコにも挨拶!!
オルラヤの咲く庭になりそう_c0223463_09152747.jpg
ピンクの雪柳です。
剪定しないから、背が高すぎです。
オルラヤの咲く庭になりそう_c0223463_09160242.jpg
オルラヤの咲く庭になりそう_c0223463_09154199.jpg
普通の雪柳はこちら。
オルラヤの咲く庭になりそう_c0223463_09153581.jpg
嬉し哀しのオルラヤ。
雑草のようにはびこっています。
オルラヤの咲く庭になりそう_c0223463_09143259.jpg
かわいそうだから、抜けません。
5月中・下旬かな?
家回りが、オルラヤの白い花で埋まりそうです。

その中で見つけた「スズメの枕」
オルラヤの咲く庭になりそう_c0223463_09151560.jpg
なんだか、可愛くていい感じ。

パソコンが悪いのか、エキサイトが悪いのか・・・。
思うところに画像が張り付きません。
だからおしまい!!



by 1223sora | 2019-03-23 09:16 | 園芸 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2019-03-23 09:56
オルラヤが一面に咲くと綺麗でしょうね。
私、あのレースのようなのが好きです。
種をまいたのに、まだ出てきません。

ピンクの雪柳?見た事がありません。
雪柳は白だけだと思ってました。
Commented by あやめ at 2019-03-23 11:41 x
ピンクでも雪柳っ、、、てお花やさんで聞いたことがあります( ^ω^ )

オルラヤ、我が家も未だ芽が出てません?

ピンクと白の可愛いお庭!
Commented by 1223sora at 2019-03-23 13:02
abaさん
油断しました。
花が終ったら、早く抜けばよかったのに。
種が飛んで広がっています。
オルラヤの咲き始めの蕾が好きです。
売るほど咲きそうです。
ピンクのユキヤナギは、直立型です。
白は垂れるようにしなやかなのに。
玄関に活けました。存在感ありですよ。
Commented by 1223sora at 2019-03-23 13:06
あやめさん
午前中は、孫たちの玄関前をこついていました。
数年間手入れしていなかったから、根っこがはびこっていて重労働でした。
午後からラベンダーなどを植えます。
少しずつですが、きれいになっていくのが嬉しいです。
Commented by メーメー at 2019-03-23 19:18 x
ユキヤナギって 枝の先っちょに 花がたわわに咲くんでしょ?
剪定が難しいちゃうのん?
花の部分を切ってしもうたら 垂れ下がった枝が 緑ばっかりで、場所を取るばっかりになりそうやわ。
うちの町の歯医者さんで ユキヤナギ 建物の周りに、めっちゃ植えてあるんやけど 剪定せぇへんのよ。道路にまで お化けみたいによろよろ垂れ下がって その枝先が真っ白け!
綺麗なのか どうなのか微妙な感じ。私は車やからエエけど 歩く人には迷惑?ちゃうんやろか?って。笑
Commented by asahinahikari at 2019-03-23 21:41
雪柳のピンクバージョンはじめて知りました
ピンクでも雪柳なんですか〜少し不思議です
オルラヤ沢山咲いたらお庭が明るくなって綺麗でしょうね
Commented by 1223sora at 2019-03-23 23:26
メーメーさん
下から3番目のユキヤナギが剪定していないものです。
道に被ったら邪魔でしょうね。きっと。
もう一か所のユキヤナギは、道路際だから強剪定してあります。
ヤナギと名がつくくらいだから、ホントは剪定しないで大きくしなった方がユキヤナギらしいのかも。
人に迷惑かける場所なら、切らないとダメかな。
Commented by 1223sora at 2019-03-23 23:32
asahinahikariさん
今日肥料を買いにホームセンターへ行きました。
びっくりしたのはオルラヤの苗が、230円だったこと。
エッ!!って2度見でした。
こぼれ種で山のように苗があるのに・・・。
ピンクのユキヤナギを玄関に活けました。
白色も良いけど、桜シーズンにぴったりで良いですよ。
華やかです。
脇芽が出ていた株分けできるかもしれないです。
明日観てきます
名前
URL
削除用パスワード
<< 藤つるを使って ヤギがいた!! >>