人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはよう!!

ものすごく良い天気です。

顔出しニコです。
「ニコちゃん、おはよう!!」

おはよう!!_c0223463_08122066.jpg



大きくなりすぎた株を分割。
あちらこちらで大きくなりだしたギボウシです。

おはよう!!_c0223463_08123317.jpg


蕗摘みもできそうです。

おはよう!!_c0223463_08123816.jpg


気になるのは雑草の山。

おはよう!!_c0223463_08124227.jpg


屈めないから見て見ぬ振りするだけです。

まだまだ咲きそうな椿です。

おはよう!!_c0223463_08122955.jpg


ぐるり一周で朝陽を浴びてきました。


昨夜の酵素づくり瓶です。
お砂糖が溶けて、カサが減ってきました。

おはよう!!_c0223463_08122673.jpg


このあと、素手でかき混ぜました。


by 1223sora | 2019-04-13 08:23 | 園芸 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2019-04-13 09:23 x
家の中より表の日差しが暖かい朝です。

ギボシ、我が家はヤット芽が吹いて来ました。
土が良いと違いますね。

↓ありがとうございます。
私の常在菌で良いのかしら?
悪い菌の方が多かったりして(笑う)
Commented by メーメー at 2019-04-13 10:03 x
おはようございます。もぅ、こんにちは かな?
私には、踊子草も 可愛いお花 なんですけど、ママさん家では とても気になる 雑草なんでしょうね。笑
ギボウシ、見えてるだけで それだけの大きさなら 土の中は ビッシリ大きな株ですよ。
花が咲いたら、見事でしょうね〜〜。
我が家に土がない分、ここで楽しませていただきます。また、花もお願いしますね。
くれぐれも、ゆっくりぼちぼちですよ。ね。
Commented by 1223sora at 2019-04-13 13:15
あやめさん
手は洗剤や石鹸で洗うと匂いが移るから、水で洗うのが良いそうですよ。
大学の先生のおっしゃるように、まずはやっています。
あとはネットで調べようかな?
Commented by 1223sora at 2019-04-13 13:18
メーメーさん
踊子草はほっておくとどんどん増えます。
畑の困りものです。
都会や町場の方には、可愛い花なのはよくわかりますよ。
いい天気が続くと、じっとしていられません。
病人じゃないから、動かないとね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花畑は草畑 第2弾の酵素づくり >>