人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい発見!!

軽トラの運転ができるようになりました。
オートマだから、ブレーキが踏めれば大丈夫です。

お天気はいいし、花畑の整備をしてきました。

うれしい発見!!_c0223463_07440119.jpg

2圃場・3圃場は、
カット枝も運び終わり、草刈りもほぼ終わってやれやれ。


次女は、
花畑のある1圃場の片づけに取り掛かっていました。

うれしい発見!!_c0223463_07443461.jpg

ここは自分で片づけるつもりでしたが、アクシデント続きでままならず。
ありがたい助っ人でした。


うれしい発見は、
ドイツスミレが生き残っていたことです。


うれしい発見!!_c0223463_07455109.jpg

大宮のオープンガーデンでいただいたスミレです。

大事にするあまり別な場所に移植したのですが、
環境が合わなかったのか無くなっていました。


よかったよかった!!


ここからは、午後の作業。
通路の邪魔になるバークを運んだり、


うれしい発見!!_c0223463_07440939.jpg
伐採した枝を運びやすく切ったり束ねたり。
うれしい発見!!_c0223463_08234184.jpg
おとうさんが様子を見に来たから、
ルバーブを植えたい場所を言うと
うれしい発見!!_c0223463_07450367.jpg
おんぼろ耕運機をなだめながら、耕してくれました。
うれしい発見!!_c0223463_07453584.jpg
ありがたい!ありがたい!!助っ人でした。

私は、その間もひたすら伐採枝の始末。
うれしい発見!!_c0223463_08063259.jpg
作業が終わったのは、7時過ぎでした。
頑張ったけどくたびれた!!


by 1223sora | 2019-04-17 08:18 | Comments(6)
Commented by 坪ちゃん at 2019-04-17 08:53 x
病み上がりで無理しないでね。
って言っても動くんだろうな。(^_^;)
うちの耕運機はオンボロすぎて引退です。
次のはまた中古だけれど、ちょっとはマシになりそうです。
Commented by メーメー at 2019-04-17 10:34 x
日が長くなったのも 助かってるんじゃ無いのかな?
でもママさんの身体には あまり良く無い傾向なのかな?笑
どないなことを言っても 不自由な身体には変わりないはず
無理は禁物ですよ その上何かあったら目も当てられないし。
お天気まかせの作業は、欲張っちゃうだろうけど。。。
ゆっくりぼちぼちね。
Commented by 1223sora at 2019-04-17 20:07
坪ちゃんさん
良い耕運機が手に入りましたね。
我が家もそろそろ変えたらなと思うのですが。
みんなが忙しそうにしているから、何なりとできることをしないとだめだなと思うこの頃です。
今日も畑で頑張ってきました。
ずいぶん動きやすくなりましたよ。
Commented by 1223sora at 2019-04-17 20:09
メーメーさん
少しずつできることをやっています。
それだけの事。
動いたほうが早く治りそうですよ。
Commented by シャロームママ at 2019-04-18 20:04 x
暖かくなってきましたね。
いつも、いろんなことに生き生きと頑張っておられる様子にこちらも元気をいただいています(*^-^*)

ドイツすみれを大切にしていただいてありがとう~
うちもいっぱい咲きました!!
白い花っていいですよね。
Commented by 1223sora at 2019-04-19 06:19
シャロームママさん
お久しぶりです。
今年もオープンガーデンされるのかなと考えていたところです。
イトトメさんへ行けば、案内が出ているかもしれないなと思ったり。
ドイツ菫は、お客さんが多い2圃場にもっていきました。
しかし、いつの間にか絶えていました。
残念だったのに、元の場所に生き残っていてすごくうれしくなりました。
大切にしなくちゃ・・・です。
パソコンが変わってから、あちこちのブログにたどり着けませんでした。
チャレンジしてみます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 良い季節です 早朝の散歩 >>