人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野山がきれい!!

野山が、日々変化していきます。
淡いグリーンのグラデーションが、本当にきれいです。

遠くの山をカメラに収めようとすると、
不具合が起きてシャッターが切れませんでした。
仕方ないからすぐ傍の、目につくものを撮ってきました。


サンキライの花です。
 クリスマス用の赤い実に期待です。

野山がきれい!!_c0223463_07215387.jpg

ムベの花です。 
酵素ジュースが作りたいから、沢山実がつくといいな。

野山がきれい!!_c0223463_07221863.jpg

強剪定したから、花数が少ない山吹です。

野山がきれい!!_c0223463_07224472.jpg
玄関回りのシラーも咲き始めました。
野山がきれい!!_c0223463_07225490.jpg

今日の午後は、月1回の習い事の日。
まったく練習ができていないから、これからやります。
できるかなぁ???

昨日やっておけばよかったのに、
ついついこんなことに手を出していました。
野山がきれい!!_c0223463_07233630.jpg
野山がきれい!!_c0223463_07402243.jpg

孫娘を描いたけれど、不評。
ザンネン!!
しばらく置いてから、手直しします。


by 1223sora | 2019-04-20 07:38 | 園芸 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2019-04-20 15:16 x
今日は初夏の様!

山帰来の花かわいい!

絵どれも素敵ですょ!

Commented by 1223sora at 2019-04-20 20:21
あやめさん
絵を描くなんて、10年以上やっていませんでした。
ペンを走らせたり、色を塗ったり。
新鮮な楽しさです。
面白くなってきました。
もう少し続けようと思います。
・・・畑仕事優先だから、言うだけかもしれないです。
畑の周りには、サンキライ・ムベ・アケビなどの花盛りですよ。
秋が楽しみです。
Commented by sumire-ms at 2019-04-20 21:05
手芸も絵も 素晴らしいです。
何でもおできになるのですね。

わぁ ムベの花だ!
可愛いですよね、あまりに大きくなりすぎて、枯れた枝もあって、手入れができないので、去年切ってしまいました。
早まったかなぁ~
 
Commented by 1223sora at 2019-04-21 06:52
sumireさん
おはようございます。
有るひと言で描き始めました。
楽しいからもう少し頑張ろうかなと思っています。
去年だったかな? テレビでムベが話題になりました。
以来、ムベに注目です。
育てておられたのですね。
最近の山は手入れされずに荒れています。
ムベやアケビのつるが絡まっています。
見ているだけなら、風情があって良いのですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりに遠くへ 雨の朝も良いものだ >>