人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好き勝手しようデー

昨日も

好き勝手しようデー_c0223463_14362543.jpg

今日も、暑いなぁ~!!

早朝の空がこんな青!!

好き勝手しようデー_c0223463_14364407.jpg

ウノハナの白が鮮やかでした。


箱根ウツギと違うかな?・・と教えていただいた
挿し木にも、白い花が咲きました。

好き勝手しようデー_c0223463_14444883.jpg

abaさんにいただいた挿し穂でした。
去年は、ピンクっぽい花が咲いていました。
挿して1年目なのに、隆々としています。


今朝の花畑に咲く、1輪のバラ。

好き勝手しようデー_c0223463_14465463.jpg

これを眺めていて、思いつきました。
そうだ!!花友さん家のバラを拝見しに行こう!!って。


迷惑も顧みず、押しかけてきました。
バラ尽くしです。
でもこれらは、絵にしたいバラを撮らせていただいたもの。
ほんとは、もっとたくさんの種類のバラが咲いていました。

好き勝手しようデー_c0223463_14582373.jpg
好き勝手しようデー_c0223463_14581911.jpg
好き勝手しようデー_c0223463_14582979.jpg
好き勝手しようデー_c0223463_14583962.jpg
好き勝手しようデー_c0223463_14584426.jpg
好き勝手しようデー_c0223463_14590095.jpg
好き勝手しようデー_c0223463_14590921.jpg

好き勝手しようデー_c0223463_14592210.jpg
好き勝手しようデー_c0223463_14592541.jpg
好き勝手しようデー_c0223463_14592997.jpg
暑いから外仕事はイヤ!!
絵でも描こうかな・・・気分でした。

まおちゃんとしゅんちゃんに、クレヨンをプレゼントしました。
すごく喜んでいたらしい。

よっし!! 孫に負けんように描こう!!…と思っただけかな??


今日は、大勢の仲間と親睦旅行に出かけたおとうさん。
留守だから・・ではないけど、
思いっきり好き勝手しようデーです。


by 1223sora | 2019-05-24 15:40 | お出かけ | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2019-05-24 17:50
湿気が無い分だけで良いのですが
凄く暑いです。まだ5月なのに……

咲いてホッ!です。
我が家では、いま咲いてますが
白とピンクが混ざってます。
Commented by メーメー at 2019-05-24 20:31 x
ハコネウツギ
真っ白い花が 恥ずかしがって、だんだん赤く染まってく
かわいい花ですよね。
挿し木で いくらでも増やせるし。。。
kanaママさんところなら どんと来い!
いくらでも大きくなってくれて大丈夫!
Commented by 1223sora at 2019-05-24 21:24
abaさん
そちらも暑かったようですね。
いただいた挿し穂は全部活着しました。
ハコネウツギ以外は、未だ咲きませんが咲いたら報告します。
次女宅にたくさん植えたから、全部は紹介できませんが。
ありがとうございました。
Commented by 1223sora at 2019-05-24 21:27
メーメーさん
ハコネウツギはどんどん変化するのですか?
楽しみになってきました。
挿し木の得意な次女に頼もうかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 運動会のはしご 今朝の空はこんな色 >>