人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑に水撒き

雨が降りません。(降ってもパラパラ)
野菜の種を蒔きたいのに、畑はカラカラです。

業を煮やして、ポンプで水撒きしてくれました。

昨日の夕方の事です。
畑に水撒き_c0223463_10001604.jpg
畑に水撒き_c0223463_10002250.jpg
相変わらず早朝仕事は、ブルーベリー摘みでした。
朝ごはん食べてひと休みしたから、
これから種蒔きと、大きくなった苗を移植してきます。


こちらは、花畑です。
栗が落ちていないか見てきましたが、まだ先の様でした。
大きなザクロが生っていました。
畑に水撒き_c0223463_10004746.jpg
畑に水撒き_c0223463_10005146.jpg
花畑にも5本のポポーが植えてあります。
その内の1本に、実が付くようになりました。
畑に水撒き_c0223463_10012578.jpg
工房前のポポーより小さい実です。

葉っぱばかりが目立っていますが、
かいくぐるとあちこちに実が付いていました。
畑に水撒き_c0223463_10011921.jpg
花畑は草山です。
6月ごろまでは、管理できました。
7月に入ると、見向きもされない花畑。

身内に多少の期待があったのですが、関心無しです。
畑だっていづれは断捨離。
いよいよその時が来たのかなぁ・・・。
畑に水撒き_c0223463_10010285.jpg
ここはあきらめても、
次女の畑には果樹やハーブを植える予定です。
これだって、今の忙しさでは管理できないだろうな。
現実は厳しい!!

やる前にあきらめるのは悔しいから、
前進あるのみです。

by 1223sora | 2019-09-18 10:18 | 家庭菜園 | Comments(2)
Commented by aba-n-c at 2019-09-18 10:59
大きな場所ですから、水撒きも大変ですね。

先日のテレビ番組で、ターシャ ジュータのような生活をしたい女性が山を買って、ログハウスを建てて思う存分楽しまれておりました。
見られましたか?
Commented by 1223sora at 2019-09-18 12:23
abaさん
あの番組は視聴率も高いですね。
もちろん見ていましたよ。
2番目の男性の広大な山にツツジ・サクラ・モミジなどを植えておられる方のコメントが強烈でした。
家を建て大勢の仲間たちと過ごした華やかな場所も、年齢を重ねると尋ねる人も減り・・・。
どんなに頑張っても限界が来る。
わたしの花畑も、何とかしようと春は頑張りました。
でもダメだった。
今は誰にも見せたくない草山です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 天高く ジャム用です >>