人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本になった

雨降りです。
長女が2回来ただけで、誰も来ません。

午後からジャム炊きが始まっています。
手伝いに行く前に、今日の手仕事をアップです。

華やかなミニタペを作りたかったが、思うようになりません。

絵本になった_c0223463_14181312.jpg


絵本になってしまいました。

絵本になった_c0223463_14190548.jpg

好きな布を、貼りつければいいと言うものではないな。

ガッカリ。

絵本になった_c0223463_14180574.jpg

カラフルなハウスの後ろに、木立を刺繍する予定です。
ピンクに染まった山にしたかったが、力量不足です。

どうしたものか考えます。


パソコンを起動させると、
絵本作家の「安野光雅」さんの訃報が出て居ました。
大好きだった絵本作家さんでした。
沢山持っています。

京丹後市には、
安野光雅さんの原画がある、私設美術館が有ります。
外出規制が出て居るから、今はダメ。
気候が良くなったら、行きたいです。
展示内容も変わっているはずですから。


孫のふうちゃんが大好きだった、絵本です。

絵本になった_c0223463_14403122.jpg


安野光雅さんの絵です。
何度も絵を見ながら歌ってやりました。
2・3歳頃だったかな?

文字は読めなくても、絵を見ただけで次々に歌っていました。
今でも覚えているのだろうか?
実験してみたくなりました。


by 1223sora | 2021-01-16 14:30 | 趣味 | Comments(4)
Commented by ぶっちゃん at 2021-01-16 15:44 x
えっ!?
もう完成ですか~♬
1223soraさんのエンジンは
なかなか かからないって言ってたけど
「全開」に近いですよぉ
あらっ…ガッカリなんですか
とても可愛らしくて
明るい印象でイイですよー
Commented by yokowatt at 2021-01-16 16:06
soraさんのミニタぺ安野さんの絵に似てますね。
とてもいい雰囲気出てますよ。
ほっこり優しくて、私大好きです。
それにしても、手早い仕上げですね。
Commented by 1223sora at 2021-01-16 19:45
ぶっちゃんさん
まだ完成していませんよ。
工房仕事が終わった後も縫っていました。
途中で止めようと思ったけれど、気に入らない部分を縫い直して、木立を刺繍します。
Commented by 1223sora at 2021-01-16 19:50
yokowattさん
早いのは、A4サイズのミニだからです。
布を取りに行くのも面倒だから、手元にある小切れ布ばかりですし。
なるほど、なんとなく似ているかもね。
安野光雅さんよりも、葉祥明さんの絵かもしれないです。
葉祥明さんの画集を買って、模写したこともあります。
マネばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 青森のリンゴ 青空です!! >>