人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんどい一日でした

昨日がワクチン2回目接種日でした。

しんどい一日でした_c0223463_18263589.jpg


どうって事無いなと思っていたのは、起きてすぐ。
5時過ぎには畑に出て居ました。

ところが雲行きが怪しくなって、5時半には雨!!
ずぶ濡れで帰って来ました。

その後が良くなかった。
あれ? 目まいがするぞ!
頭や首筋が痛いぞ!
指関節もぎこちないし、二の腕が痛い!!
なんだこれはと思って、体温を測るといつもより2℃ほど高い。

どうやらワクチンの副作用のようでした。
孫の事なんかかまっておられず、コンコンと眠り。
気が付いたら、お昼時。
みんな飯台に勢ぞろいしていました。

何も出来なかった。
次女が、冷凍庫にあった物をレンジでチン!!
湯せんもして、食卓へ。

美味しそうに食べていたが、食欲無し。
午後からも寝た・寝た。

楽なったのは、3時ごろだったかな???

私は大丈夫と思っていたが、大丈夫では無かったです。
でも多分、軽い方かな。

4時ごろからは、
おとうさんと2人で、ブルーベリー摘みにいってきましたよ。

しんどい一日でした_c0223463_18271611.jpg


やれやれの一日でした。


by 1223sora | 2021-07-28 19:22 | ブルーベリー | Comments(10)
Commented by メーメー at 2021-07-28 19:37 x
多かれ、少なかれ、3日ほどかかるみたいですよ。
もうしばらく お静かに〜
それに、外仕事も、近くに誰かいるところで。
何しろ、急に反応が出るみたいだから。。。お大事に。。。
Commented by aba-n-c at 2021-07-28 20:53
メーメーさんの仰る通りですね。

でもブログの更新が出来たので、大丈夫かな?
Commented by シャロームママ at 2021-07-28 23:06 x
私も、日曜日に2回目の接種だったので
月曜日は仕事を休みました。
腕の痛みと、頭がぼーっとしてとにかく眠かったです。火曜日からは嘘のように楽になりましたけど。。
二回打つと、安心ですね。
でもコロナの感染者が怖いくらい増えていますよね。早く終息してほしいですよね。
Commented by yokowatt at 2021-07-29 06:52
副反応出たんですね。
でももう大丈夫ですね。
ご無理しませんように。
ゆっくり身体休めて下さいね。
Commented by 1223sora at 2021-07-29 11:08
メーメーさん
私はもう大丈夫です。
スッキリした気分で朝からフル回転です。
それよりも福井県に大雨警報ですよ。
そちらは大丈夫ですか?
Commented by 1223sora at 2021-07-29 11:11
abaさん
一晩ぐっすりでした。
今朝は、いつも通り快調です。
ワクチン接種の考えもいろいろです。
我が家は人並みで行こうと、2人とも接種を済ませましたよ。
Commented by 1223sora at 2021-07-29 11:16
シャロームママ さん
副作用が有ったのですね。
私も今朝はいつも通りです。
受けたことで、一安心と言うところです。
昨日は、京都府も感染者がグンと増えていました。
京都市内や近隣の件からも摘み取りに来られます。
掛津の浜だって、大変な人ですよ。
心配にキリ無いけれど、大丈夫かなぁ??
Commented by 1223sora at 2021-07-29 11:20
yokowattさん
私も人並みに副反応が出てしまいました。
やっぱり昨日はしんどかったです。
でも今日は大丈夫です。
「すてきにハンドメイド」も買ってきましたが、パラパラ眺めて満足。
取り掛かるすべが無いです。
まぁいいか・・・です。
Commented at 2021-07-29 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2021-07-29 20:56
鍵コメさん
画像のブルーベリーは、ティフブルーという種類です。
ブルームと言う白っぽい粉をふいたようになります。
ジャムにするにはもったいないです。
多分、生食だと思いますよ。(冷凍して食べるとか)
ワクチン接種の翌日は、副作用で思うように体が動きませんでしたが、1日経って今日は普通でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 元気印のヒマワリ咲いて お茶漬けサラサラ >>