人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気印のヒマワリ咲いて

昨日は、自分が自分で無い感じでした。

元気印のヒマワリ咲いて_c0223463_11232643.jpg

思うように動けなかったです。

キン肉マンになったようでした。
二の腕や肩がパンパンでした。

十分すぎるほど寝たから今朝は快調です。
元気モリモリです。

元気印のヒマワリ咲いて_c0223463_11242835.jpg

ヒマワリは、派出所のおまわりさん発案の
「きずなプロジェクトのひまわり」です。
すごく良い感じで、咲き出しました。

私も「みんなの広場」の手入れに行かなくちゃ!!ですが。
きびしい!!


今朝の野菜畑です。
柵に這い登ったスイカは、ネットに入れてつる必要ありです。

元気印のヒマワリ咲いて_c0223463_11231630.jpg

ドンドン大きくなって重すぎです。
発見が遅すぎて、割れているし・・・。
困ったもんだ。

元気印のヒマワリ咲いて_c0223463_11230312.jpg



草取りに精出す人ありの朝でした。
ずっと向こうまで紫蘇です。
こんなにいっぱいどうするの??

元気印のヒマワリ咲いて_c0223463_11252039.jpg


すぐにトウが立ちそうな菜っ葉。

元気印のヒマワリ咲いて_c0223463_11245847.jpg


秋ナス用だと言います。

元気印のヒマワリ咲いて_c0223463_11245059.jpg


こちらは万願寺トウガラシ。

元気印のヒマワリ咲いて_c0223463_11244463.jpg


こんなに要らない!!
全部2~3本あれば十分なのに。
種を蒔いたらいっぱい苗ができたから・・だそうです。


by 1223sora | 2021-07-29 11:45 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by yokowatt at 2021-07-29 12:24
副反応厳しかったですね。
お元気になられて良かったです。

ひまわりはホント元気印ですよねぇ。
丸~るい形と黄色のビタミンカラーが元気くれるのでしょうか。
大好きお花です。
大量のお野菜も元気印の様に見えますよ。
Commented by 1223sora at 2021-07-29 13:19
yokowattさん
ありがとうございます。
元気を取り戻しました。やれやれでした。
ヒマワリって、やっぱりこんな大きくて黄色でなくちゃ・・と思います。
この種を採って、来年は我が家の畑にも植えようと思います。
Commented by aba-n-c at 2021-07-29 13:59
またまたスイカが羨ましいです。

接種後余り動かない方が良いと書いてありましたょ!
でもカナママさんは若いから大丈夫だったのね。
私は接種しないので分かりませんが
副反応の怖い部分もあるようですね。
Commented by 1223sora at 2021-07-29 20:51
abaさん
これくらいで済むなら、良いかなの感想です。
東京はすごいスピードで増えていますね。
気を付けてください。
スイカは豊作です。
しかし作り方が分からず、放任状態です。
ホントは、摘心したり世話すべきなのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 有難い物々交換 しんどい一日でした >>